人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

チョコチップスコーン

こんにちは。

日曜日の朝、冷蔵庫を見たらご飯のおかずらしきものがないんですよ。
なので、常備している食材でチョコチップスコーンを焼きました。


チョコチップスコーン_e0185225_4392779.jpg

クリームもなかったので、何も付けずに満足感が得られるように、チョコチップたーくさん!


チョコチップスコーン_e0185225_439531.jpg

スコーンとコーヒーっていう朝ごはんもいいですよね。
スコーン用の型がなくっても直径6cmくらいの丸型なら何でもいいんですよ。
ちなみに私は海苔の入っていた小さ目の缶で型抜きしましたよ。
こんな感じハッピ着たキティーちゃんが助けてくれました~♪


Recipe
(材料)5・6個分

薄力粉  250g
B.P  小匙1と1/2
塩  一つまみ
グラニュー糖  30g
バター  60g(冷蔵庫で冷やして、1センチの角切り)
卵1個+卵黄1個
牛乳  少々(生地の硬さを見ながら)

【作り方】

① ボウルにふるった粉類(薄力粉とB.P)、塩、グラニュー糖を入れ、指、又はフォークで
ぼろぼろするまで擦り混ぜる
② 卵を加え、混ぜる
③ 様子を見ながら牛乳を加える。(粉っぽさがなくなり一つにまとまるまで)
④ めん棒で2~2.5センチに延ばし、丸型の型でくり抜く
⑤ オーブンシートを敷き、180度のオーブンで15~20分焼く 



うちの少年の学区域で先週の木曜日からストライキが続いてます。
先生達がプラカード持って立ってるの。
今週も引き続きです。(ため息・・・)

バジェットカットで教育現場にしわ寄せがきていて、先生達のお給料カットや
リストラ、又、子供達のプロジェクト・イベントのカットと、いろんな問題が
あるのは分かるんですが、最優先して考えるべき事は、
「子供達がきちんと勉強できる事」だと思うんですよね・・・。

ストライキの間、代理の先生が代わりに教え、自由時間がほとんどってのはどうかと思いますよ。この経済危機に直面しているカリフォルニアの未来も、この子供達にかかってるんですよね。どうか、早く解決しますよーに。












ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2010-04-27 05:18