2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ピスタチオとレモンのスノーボール

こんにちは!

今日は、ピスタチオとレモンのスノーボールを作ってみましたよ♪


e0185225_3292494.jpg

見た目も可愛いスノーボール。
粗熱が取りきれてない時に、粉糖をまぶしちゃったんでちょっと失敗かな?
粉糖が固まってるとこがあるよね・・・・・(汗)


e0185225_3294744.jpg

でも、いいの、いいの。今日のは人にプレゼントするお菓子じゃないから。
美味しければいいのさーっ!

でも、焼いた後はしっかり冷まして下さいね!
ではレシピをどうぞ。



(材料)20~15個分
薄力粉  150g
バター  120g
ピスタチオ  50g(包丁でざく切り)
ブラウンシュガー  大匙2
レモンの皮すりおろし  1個分
粉糖  適量

【作り方】

① オーブンを180度に設定する
② 鍋に弱火でバターを溶かし、ブラウンシュガーも加える
③ ②の粗熱が取れたら、ふるった薄力粉、ピスタチオ、レモンの皮を
入れ、ゴムヘラで混ぜる
④ ③を20~25個に丸くまとめる
⑤ オーブンで15~20分焼く
⑥ しっかり冷めたら粉糖をまぶす


私は小さめのスノーボールが好きですね。
かわいくラッピングして、プレゼントにしても喜ばれますよ。

今度は抹茶バージョンを作ろーっと。





訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-04-08 03:49 | デザート