人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ポークリブ入りポトフ

こんにちは。

今日は、ストウブでポークリブ入りポトフを作ってみましたよ♪


ポークリブ入りポトフ_e0185225_75161.jpg

初夏の南カリフォルニアで、ポトフってのもなんなんですけど、野菜が沢山食べられる、「洋風おでん」のポトフは、日頃から大好きなんです。今日の具は、ポークスペアリブ、玉ねぎ、人参、里芋、大根、セロリですよ。ポークリブが主役と思いきや、私のお目当ては、丸ごとの玉ねぎ君。

玉ねぎ君だけの煮込みもする位大好き。スープをたっぷり含んだ玉ねぎ君は最高なのです♪ 玉ねぎって、玉ねぎさんじゃないですよね。玉ねぎ君よね・・・・ 「えっ?どーでもいいって?」(笑)

ポークリブ入りポトフ_e0185225_753269.jpg

うちのストウブは、この様なラウンド20センチ。具を入れたら、コンソメ1個+ヒタヒタまでお水を注いで下さいね。


ポークリブ入りポトフ_e0185225_755767.jpg

ポークリブもトロトロで美味しいけど、主役はあくまで、玉ねぎ君。里芋もなかなかねっとり、いいお味。それでも主役は、玉ねぎ君。 しつこい?
お皿に盛ったら、粗引き黒胡椒をガリガリ引いて、パルメザンチーズもふり掛けましたよ。粒マスタードをたっぷり添えて召し上がれ~!




Recipe
(材料)

人参  2本(皮を剥いて2つに切る)
大根  10センチ程(皮を剥いて大きめに切る)
里芋  3つ(皮を剥く)
セロリ  3本(2つに切る)
玉ねぎ  3つ(皮を剥いて、両端を落す)
ポークリブ  4本
ローリエ  2枚
粒マスタード  適量
岩塩  適量
粗引き黒胡椒  少々
パルメザンチーズ  適量
コンソメ  1個
白ワイン  1/3カップ

【作り方】

① ポークリブを綺麗に洗って、15分程煮る
② ①へ野菜を入れ、ヒタヒタまで水を足し、コンソメ、ローリエ、白ワインも加える
③ 20分くらい煮たら、岩塩で味を調え、柔らかくなったら出来上がり!
④ パルメザンチーズと黒胡椒を引き、粒マスタードを添えて食べる




ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2010-03-26 07:36 | 肉料理