2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

チキンのサフランクリームソースかけ

こんにちは。

今日は、チキンのサフランクリームソースかけを作ってみましたよ♪


e0185225_8294885.jpg

このソース、ピラフにかけても美味しいんですよ。以前、シーフードピラスにクリームサフランソースをかけたら大ヒットだったので、今度アップしますね。



e0185225_8265175.jpg

サイドは、グリーンピースのバターソテーと、ミニトマトのジェノベーゼと松の実和え。このお料理、パンももちろん合いますけど、私はご飯と一緒に食べましたよ。




昨日、少年の発熱の為に一緒に寝てたんですけど、彼が度々起きるので私も昨日の夜はあまり寝れなかったんです。(幸い、少年の熱はすぐに下がり、今日は、元気に学校へ行きましたよ)

私は、今朝、睡眠不足で頭痛だったので、頭痛薬を飲んだんです。そしたら効きすぎて、今度はフラフラ。やめとけばいいのに、英語の授業を受けに行って、先生と話している間、何にも頭に入りませんでした。(悲)
半分寝ぼけ眼で先生がしゃべってる顔を見て、「この人、60過ぎてるのに、なんでシミが一つもないんだろ・・・?こういう、ブルーの目って、眩しいんだろうな・・・」とか、全然関係ない事ばかり考えてましたよ。(笑)

帰って来る頃にはすっかり良くなったんですけど、今日の勉強、何ひとつ覚えてやしません。(汗)


Recipe
(材料)2人分

鶏モモ肉  2枚
酒  1/4カップ(白ワインでも可)
ブイヨン  1カップ
生クリーム  1/4カップ
サフラン  一つまみ(ブイヨンに入れて、色出ししておく)
塩・胡椒  少々

【作り方】

① テフロンのフライパンで、塩・胡椒をした鶏肉をソテーする
② ①を取り出し、そのフライパンに酒、サフラン入りブイヨンを入れ煮詰める
③ 2/3程の量になったら、そこへ生クリーム投入し、塩・胡椒で味を調える
④ ソテーした鶏肉に③のサフランソースをかけて出来上がり!



ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-03-03 09:22