人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

簡単アップルパイ

こんにちは。

今日は、簡単アップルパイを作ってみましたよ♪


簡単アップルパイ_e0185225_0373255.jpg

これはお手軽簡単なアップルパイ風デザートです。食べたいと思いたったらすぐに出来ちゃうのが嬉しい。一応、乙女チックにハートで型抜きなんぞやってみましたが、いまいち綺麗に形が出てないですね・・・・

私、パイ生地だけは、手作りをしないって堅く心に誓ってます。(笑)以前、手作りしたら時間かかったのに大失敗。凹んで、その日の夕食は作りませんでした。(ワガママな私) 

簡単アップルパイ_e0185225_037563.jpg

もちろん、美味しく、上手に作る方いますよね~!でも、私はこれからも、冷凍パイシートと共に生きていきますよ。(笑) このレシピは、リンゴだけでなく、桃や梨、他の果物でも応用が効きますので、どうぞお試しを~♪




Recipe
(材料)18cm×13cmの耐熱皿

リンゴ  1個半
冷凍パイ生地  耐熱皿より一回り大きいサイズ
グラニュー糖  大匙4
シナモン  少々
バター  大匙1と1/2
コーンスターチ  大匙1弱
水溶き卵  少々
ブランデーかキルシュ  少々(なければ不要)
バニラアイスクリーム  好きなだけ

【作り方】

① リンゴの皮を剥き、イチョウ切りにする
② フライパンにバターを入れ、リンゴがしんなりするまで炒める
③ ②にグラニュー糖とシナモンを入れさらに炒め、あればブランデーを少々加える
④ ③にコーンスターチを加える
⑤ 冷蔵庫で解凍したパイシートをめん棒で伸ばす
⑥ 耐熱皿に④を入れ、伸ばしたパイシートで覆う(溶き卵を使って端を止めてください)
⑦ ナイフで空気穴を作り、180度のオーブンで20分焼き、一度取り出して、刷毛で溶き卵を塗ってから、さらに7~8分焼く
⑧ 表面が、ゴールデンブラウンになったら出来上がり!

出来立て熱々にアイスクリームを添えて食べて下さいね~!
うちはチョコチップアイスがたまたまあったので、それを添えましたけど、
やっぱりバニラ味が合うと思いますよ。


今日も一日元気で頑張りましょうね~!良い週末を。


ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2010-02-27 01:35