人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

アポロチョコとブラックベリーでバレンタインマフィン

こんにちは。

今日は、我が家のささやかなバレンタインマフィンを作ってみましたよ♪


アポロチョコとブラックベリーでバレンタインマフィン_e0185225_234979.jpg

トリュフチョコを作ろうかな~?とも思ったんですけど、うちのパパ君&少年はアポロチョコが大好物でしてね、(笑)マフィンに入れてみました。庶民的な二人・・・・


アポロチョコとブラックベリーでバレンタインマフィン_e0185225_2334974.jpg

断面図のとり忘れで(汗)、中をお見せ出来ないんですが、ブラックベリーとアポロチョコをゴロゴロ入れています。少年は焼きあがりを3つ食べて、さらにもう一つに手を伸ばしたので、止めました。ご飯食べれなくなりますから・・・・でも、うちの男共に大好評でしたよ!




Recipe
(材料)6個分

無塩バター  50g
グラニュー糖  60g
卵  1個(大)
薄力粉  100g
牛乳  60cc
ベーキングパウダー  小匙1
塩  一つまみ
アポロチョコ  1箱(飾り用として、18個残す)
ブラックベリー  適量

【作り方】

① 粉類はふるっておき、卵、バター、牛乳は常温にしておく
② ボウルにグラニュー糖と無塩バターを入れ、すり混ぜる
③ ②に溶き卵を少しづつ入れ、混ぜる
④ ③にバニラエッセンスと牛乳を入れ、混ぜる
⑤ ④にふるった粉類を何回かに分けて入れ、さっくり混ぜる
⑥ ⑤にアポロチョコを入れさっくり混ぜる
⑦ マフィンカップに⑥を8分目まで入れ、ブラックべリーをそれぞれに1個づつ入れる
⑦ 175度のオーブンで18分焼き、表面の飾りつけをして、さらに5分焼く
(最初からブルーベリーとアポロチョコを乗せて焼くと沈みます・・・・・)

表面の飾りつけは、真ん中にブラックベリーを乗せ、その周りにアポロチョコを3つ並べます。
アポロチョコが大好きなあなた!嵌る味ですよー。

明日は、私の大好きなフリーマーケットへ行ってきます!
L.A最大の、ローズボウルで、日本からも数多くのバイヤーが来ますよね~。写真も撮ってきますので、アップをお楽しみに♪♪♪



ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

西洋料理にエントリーしています!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2010-02-14 02:59