人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

アボガドのカリフォルニアディップ

こんにちは。

今日は、アボガドのカリフォルニアディップを作って見ましたよ♪

アボガドのカリフォルニアディップ_e0185225_0142330.jpg

カリフォルニアロールの具、(アボガドやトビコ)を見ると、何でもカリフォルニアってネーミングしてしまう私。(笑)濃厚なディップは何にでも合いますね。バケットでも、クラッカーでも・・・私はよく、トルティーヤが余ると、適当な大きさに切って、オリーブオイルや好みのハーブと一緒にオーブンで焼きます。そうそう、こんな感じ


アボガドのカリフォルニアディップ_e0185225_0145439.jpg

とろけるチーズと、トビコのプチプチがたまりません!


Recipe
(材料)アボガド1個分

アボガド  1個(半分に割り、種を取って、身をフォークなどでつぶす)
茹でエビ  3尾(適当な大きさに切っておく)
マヨネーズ  大匙1と1/2
トビコ  大匙1
レモン果汁  少々(変色を防ぐ為)
塩・胡椒  少々

【作り方】

① ボウルに潰したアボガド、茹でエビ、トビコ、全ての調味料を入れ混ぜる
② 半分に切っているアボガドの皮に①をこんもり盛り付けて、溶けるチーズを
かけて、オーブントースターで焼く
③ ローズマリーを飾って出来上がり

バケットやクラッカーに付けて食べて下さいね。明日は、このディップのアレンジ料理です。

今日も一日、元気で頑張りましょう!




 

ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2010-02-10 00:45