人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

白身魚のプロバンス風

こんにちは。

今日は、白身魚のプロバンス風を作ってみましたよ♪

白身魚のプロバンス風_e0185225_7232756.jpg

これはですね、簡単な割りに豪華に見えるので、ゲスト向けにおススメです。オーブンに入れる前までの下ごしらえをやっておけば、あとは、熱々をサーブするだけ。



白身魚のプロバンス風_e0185225_7235192.jpg

今日は、冷凍のタラを使ってます。日本なら、もっと種類豊富で、新鮮な白身魚が安く手に入るでしょうね~。でも、具沢山のトマトソースを上からかけるので、冷凍でも充分美味しいですよ!



昨日は、うちの少年のやっているブラスバンドのオーデションがありました。そのオーデションで選ばれると、上の学年の子達と一緒に、ディズニーランドで演奏する機会が与えられるというもの。少年が、「どうしても選ばれて、ディズニーランドで演奏したい!」って前々から言っていたので、私も昨日はドキドキだったんですけど、何とかパスできて、ビックスマイルで帰ってきましたよ。帰ってくるなり、「バアバへ報告したい!」って日本へ電話してました。
(私より、おばあちゃんの方が好き・・・複雑(笑))
でも、音楽っていいですね。
私も、夏ぐらいにバイオリンを始めるつもりです。10年かけてプロになろうかな、と・・・(笑) 小さい頃、ピアノはやってましたが、バイオリンはド・素人。子どもにやらせようと試みたんですが、彼はバイオリンには興味を示さず、クラリネットに嵌っていきました。ならば自分でやろうと思いましてね。パパ君は、サックスをやりたいそうです。なかなか忙しくて、始められないまま時間が過ぎたのでここらで、ホントに始めるみたいです。


Recipe
(材料)2人分

白身魚  2切れ
小麦粉  適量
バター  大匙1
ニンニク  1個(みじん切り)
玉ねぎ  1/4個(千切り)
マッシュルーム  4個(スライス)
アボガド  1/2個(角切り)
塩・胡椒  少々
トマトソース  1/2カップ
とろけるチーズ  適量
白ワイン  1/4カップ
飾りのローズマリー  1枝

【作り方】

① 塩・胡椒した白身魚に小麦粉を付けて、バターで軽くソテーしておく
② フライパンに油を引いて、ニンニク、玉ねぎ、マッシュルームを炒め、最後にアボガドを
入れ混ぜる(崩したくないので・・)
③ ②へ白ワインとトマトソースを加え、一煮立ちさせ、塩・胡椒で味を調える
④ 耐熱皿に、白身魚を敷き、その上に③をかける
⑤ ④にとろけるチーズをかけて、250度のオーブンで13~15分焼く
⑥ 仕上げにローズマリーを乗せる

トマトソースは市販品で、バジル入りを使用しました。
時間がない時は、小麦粉を付けずにソテーしても大丈夫ですよ♪







最近暖かい、カリフォルニア。
白身魚のプロバンス風_e0185225_7241292.jpg



ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2010-02-05 08:11 | 魚料理