人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

バナナチョコチップマフィン

こんにちは。

昨日のカフェでの、料理写真を改めて見てみるとヒドイ撮り方ですね・・・(笑)。お店で写真を撮るのってホント苦手!店内で、一眼レフなんて絶対に使えない~~!結構、小心者デス・・・・他のブロガーさんは、お店でも美しい写真を撮ってますよね。慣れかな・・・?



気を取り直して(笑)、今日は、おやつにバナナチョコチップマフィンを焼いてみましたよ♪


バナナチョコチップマフィン_e0185225_211143.jpg

以前アップした、バナナブレッドにチョコチップを混ぜただけなんです。作り方はコチラ。マフィン型だと4つの分量だと思います。ここへ、チョコチップを好きなだけ入れて下さい。目安としては、型6個分の時、私は1カップのチョコチップを入れてますよ。(入れすぎ?)



バナナチョコチップマフィン_e0185225_1445793.jpg

バナナは熟して黒くなったのを使って下さいね。香りが全然違いますので。

一緒に飲んだ紅茶は、ブラジルのお土産でアップルシナモンティー。美味しかった~♪ ブラジルも絶対に行ってみたい国です。




ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2010-02-02 02:12 | デザート