人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ロシア風の焼きリンゴ(つくレポ)

こんにちは。

昨日、オニオングラタンをアップしたんですが、ブイヨンの量を書くの忘れました・・・汗(あぽろさんご指摘有難う!)3カップ強ですのでよろしくお願いします。

今日は、ロシア風の焼きりんごを作ってみましたよ♪
レシピは、「Nanohanaたより」のNanohanaさんです。ロシア人のご主人との函館生活を綴ってらっしゃいます。沢山のロシア料理をアップされてますので、遊びに行ってみて下さいね~!いつもラブラブ(笑)

ロシア風の焼きリンゴ(つくレポ)_e0185225_659249.jpg

りんごのフィリングは、カッテージチーズと卵、砂糖、シナモン、レーズンを混ぜ混ぜ。うちの少年はレーズンがダメなので、その代わりに胡桃を入れました。


ロシア風の焼きリンゴ(つくレポ)_e0185225_6594641.jpg

私が使ったのは、小さな小さな姫リンゴ


ロシア風の焼きリンゴ(つくレポ)_e0185225_701839.jpg

「焼いてる間に、中身が流れないかな~?」って思ったんですけど、卵が入ってるから大丈夫。フワフワに固まりますよ。Nanohanaさん、美味しいレシピを有難う!




ロシア風の焼きリンゴ(つくレポ)_e0185225_705965.jpg

サボテン君とブルースカイってとっても合うな・・・・



ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2010-01-26 07:27 | デザート