人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

レモンカップ入り、イカとエビのバジルソース和え

こんにちは。

今日は、簡単なアペタイザーをご紹介!レモンカップ入り、イカとエビのバジルソース和えを作ってみましたよ。
レモンカップ入り、イカとエビのバジルソース和え_e0185225_1145515.jpg


茹でたイカとエビに、セロリのうす切りを加え、バジルペースト入りのビネグレットドレッシングで和えたものです。レモンカップに入れて、仕上げにイクラを乗せました。サッパリしていてシャンパンにも合います。クリスマスパーティーの前菜に如何ですか?
レモンカップ入り、イカとエビのバジルソース和え_e0185225_1151527.jpg

クリスマスカードを送るのが延び延びになっていまして、超焦っております(汗)。今朝、朝一番で切手を買いに行ったんですが、売り切れ。その後2件のお店に行きましたが又しても、売り切れ!キャー!どうしよう?!近くの郵便局の切手の自動販売機も何故か無くなってるし・・・これから大きな郵便局へ足を伸ばします。(いつもなら近所の24間スーパーで購入可)来年は、絶対に計画的に行動できる人になろう。いつもいつも大雑把じゃなくて、ギリギリじゃなくて、焦らなくて、心に余裕を持って生きる!それと、ついでに家はいつも綺麗に保つ!(みなさんに宣言させて下さい)笑。

でも毎年同じ事願ってきてるような (笑)・・・(私含めて、両親、姉妹全てO型なんですけど、このアバウトな性格ってやっぱり血液型関係あるのかな・・・?)

Recipe
(材料)2人分

レモン  1個(半分に切り、中身を出す)
イカ  50g
エビ  50g
セロリ  40g(うす切り)
イクラ  適量

-バジル入りビネグレットソース-

EVオリーブオイル  大さじ1
ワインビネガー  大匙1
レモン果汁  大匙1/2
塩・コショウ  少々
バジルペースト  小匙1

【作り方】

① レモンを洗って半分に切り、中身を出しておく
② ボウルに、茹でたエビとイカ、うす切りセロリを入れ、ビネグレットソースで
和える
③ レモンカップに入れて、仕上げのイクラを乗せて出来上がり!



ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2009-12-23 01:55