人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ベイビースピナッチサラダ、ハニーマスタードドレッシング添え

こんにちは。
今日は、ベイビースピナッチサラダのハニーマスタードドレッシング添えを作りましたよ。アメリカでは、生で食べられるサラダ用のホウレン草が沢山売られています。柔らかくて、とっても美味しいんです。このスピナッチサラダはアメリカのレストランでよく出て来ますよ。
ベイビースピナッチサラダ、ハニーマスタードドレッシング添え_e0185225_653176.jpg


オリジナルはカリカリベーコンが乗ってますが、うちではチョリソを加えます。(辛いソーセージ)なければ普通のソーセージでかまいませんよ。それと、ポテトを少し多めの油でカリカリに炒めたものもin。ハニーマスタードドレッシングをかけて、バサバサっと混ぜて頂きます。
ベイビースピナッチサラダ、ハニーマスタードドレッシング添え_e0185225_6532255.jpg


今日は朝から珍しく雨。カリフォルニアも寒いです。
それでも少年の水泳の練習はあるんですよねー。(屋外プール、温水ですけどね。)
私は、その間にホットヨガで滝の様な汗を出してきます。肩こりが軽減されるので止められまへん。


Recipe
(材料)2人分
サラダ用ホウレン草  二つかみ
チョリソ  5本(適度な大きさにスライスして炒める)
茹で卵  1個(みじん切り)
トマト  1個(みじん切り)
ベイビーポテト  6個(普通のジャガイモなら半分を小さく切って炒める)
ウォールナッツ  少々(細かく砕く)

-ドレッシング-
粒マスタード  小さじ2
オリーブオイル  大匙2
ワインビネガー  大匙2(なければ酢)
塩  少々
粗引き黒コショウ  少々

【作り方】
① チョリソを適当な大きさにスライスして炒め、ゆで卵をみじん切りにする
② ベイビーポテトを茹でてやわらかくした後に、少し多めの油でカリカリに炒める
③ お皿に、洗ったベイビースピナッチ、チョリソ、ポテト、ゆで卵を盛り、その上に
ウォールナッツを散らす。
④ ハニーマスタードドレッシングをかけて頂く


ひげも、髪も乱れ気味のくるみ割り人形。ちなみに2メートルのクリスマスツリーを飾ってても、うちはそんなに広くないですよ。タウンハウスなのでね。日本より天井の高さはあるんでしょうが・・・それと、私ってやっぱりとぼけてるわ・・(笑)昨日紹介したオーナメントを「バッファロー」って書いてますが、どー見てもトナカイですよね(笑)クリスマスだし・・・
ベイビースピナッチサラダ、ハニーマスタードドレッシング添え_e0185225_6534873.jpg



ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2009-12-08 07:22 | 野菜料理