人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

胡桃入りチョコチップクッキー

こんにちは。
今日は、胡桃入りチョコチップクッキーを作ってみましたよ。
グラニュー糖とブラウンシュガーを2種類使っての、外側サクサク、中しっとりクッキーです。アメリカ人てとってもチョコチップクッキーが好きですね。うちの少年も大好きです。ジップロックに何枚か入れて学校のスナックで食べてます。
胡桃入りチョコチップクッキー_e0185225_1257337.jpg

アメリカ人の友達に習ったレシピですが、私は砂糖を少なめに調節しています。これは2つのスプーンでオーブンシートに丸めて落として焼きます。なので、後片付けがラクチン。(笑)沢山作って、一粒づつ冷凍しておいたら、好きな時に焼けて便利ですよ!

何枚か寄りの写真撮りましたが、この一枚が私に訴えるんですよ・・・「アップしてくれ・・・アップしてくれ・・・・」って。 (笑) 怖いでしょー!
胡桃入りチョコチップクッキー_e0185225_12572810.jpg

今週は Thanks Giving Holidayでお休み。明日からちょっとお出かけします。予約更新してますが、はたして上手くいくんでしょうか?私すっごく機械オンチなんです。パパ君はよく、「keitonは原始時代に生まれたら幸せだったんだろーね。石のお金でマンモスの切り身肉を買ったり・・」って言われてます。かなり失礼な事言われてますけど、その通りなんですよ・・・ (悲)



Recipe
(材料)約20枚分
小麦粉  1と1/4カップ
ベーキングパウダー  小さじ1/2
塩  小さじ1/2
無塩バター  110g(常温)
グラニュー糖  70g
ブラウンシュガー  70g
卵  1個(大、常温)
バニラエッセンス  少々
チョコチップ  3/4カップ
胡桃  1/2カップ(粗く砕く)

【作り方】
① 小麦粉、ベーキングパウダーをふるっておく
② 大きなボウルに、バター、グラニュー糖、ブラウンシュガーを入れ、
粘りが出るまで混ぜる
③ ②に卵を割りいれ、混ぜ、そこへ①を少しづつ入れ、混ぜる
④ ③にチョコチップ、胡桃を入れさっくり混ぜる
⑤ 2つのスプーンで3センチ幅位のボール型に丸めてオーブンシートに落とし、
(間隔を充分空ける)180度のオーブンで9分焼く(焼きすぎに注意)


ところで、「楽しい毎日」のじゅんさんがエスニック・ハンバーグを作ってくれました。有難うございます!!じゅんさんは、毎日ご主人のお母様の介護をしながら明るく、元気で楽しい毎日をブログで綴っています。皆さんも是非、遊びに行ってみて下さいね~!


ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2009-11-28 00:08 | デザート