人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

アクアパッツァ

こんにちは。
今日は、アクアパッツァを作ってみましたよ。
アクアパッツァ_e0185225_7282592.jpg

フライパンで煮込んだり、ホイル焼きにしたりと、いろんな作り方が
ありますが、今日はオーブンシートで包み焼きにして200度のオーブンで
15分焼きました。
アクアパッツァ_e0185225_7284217.jpg

ハーブはローズマリーを入れましたよ。
ローズマリーってお肉を焼く時によく使うハーブですけど、私は魚介類でもよく
使います。香りは好みがありますもんね。要は、美味しく食べられれば何でもokですね。オーブンシートに材料をのっけて、オリーブオイルと白ワインを適度にたらしてホッチキスでとめておく。後はオーブンに放り込むだけなので、ゲストを迎える時にとっても便利な料理。
準備時間3分のこの料理、そこの奥さんどうかすら~?

Recipe
(材料)2人分
タラ  2切れ(白身魚だったらなんでも可、スズキとかいいですね~)
あさり  8個(砂出ししておく)
イカ  4切れ(輪切り)
ブラックオリーブ  3個分の輪切り
ドライトマト  2切れ
ケイパー  適量
塩・コショウ  適量
オリーブオイル  適量
白ワイン  適量
ローズマリー  2枝
玉ねぎ  少々(スライス)


① オーブンシートに玉ねぎのスライスを乗せ、その上にタラの切り身を置く
② ①の上にあさり、イカ、ドライトマト(ちぎって)、ケイパー、ブラックオリーブ、
ローズマリーを乗せ、塩・コショウ・オリーブオイル、白ワインをふる
③ 端を丸めながらホッチキスで留めて密封する
④ 200度のオーブンで15分焼く

これね、ダシ汁が美味しいの!バケットを浸して食べてもいいし、パスタに
からめても美味しいですよ。ちなみにうちの少年は、一気飲み(笑)

今日のカリフォルニア
アクアパッツァ_e0185225_729595.jpg



ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
こちらは何位でしょう?
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
初めて9位になりました!有難うございます!

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2009-11-23 07:57 | 魚料理