人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ハワイアン・ガーリックシュリンプ

こんにちは。
今日は、ハワイアン・ガーリックシュリンプを作ってみましたよ!
後ろにハワイアンキルトのモチーフも飾ってみたりして・・・・
ハワイアン・ガーリックシュリンプ_e0185225_14133783.jpg

すっごく簡単なのに最高に美味しいの!コロナ片手に、につまんで欲しいな~。
ハワイアン・ガーリックシュリンプ_e0185225_1414161.jpg

アメリカでよく売られてる、ハバネロソースとパプリカ、そしてライムをぎゅっと
搾って食べて欲しいんですけど、なければタバスコでもOKですので作って見て下さいね!

Recipe
(材料)2~3人分
えび  20尾
玉ねぎ  中半分(みじん切り)
ニンニク  1個(すりおろし)
オリーブオイル  大さじ1と1/2
クレイジーソルト  大匙1/2(なければ普通の塩1/3)
粗引きブラックペッパー  適量
バター  大匙1
レッドハバネロソース  適量(なければタバスコ)
パプリカ  少々

① えびの殻と背ワタを取り除く
② 最低1時間前に(前日OK)ジップロックにえびと、玉ねぎ、ニンニク、オリーブオイル
クレイジーソルトを入れてマリネしておく
③ ②をフライパンにバターを入れて焼き、(網焼きでも可)仕上げにブラックペッパー、
ライム、レッドハバネロソースパプリカをふって出来上がり。


今朝のカリフォルニア
ハワイアン・ガーリックシュリンプ_e0185225_14142243.jpg



ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2009-11-22 14:32 | 魚料理