人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

とろけるトロトロプリン

こんにちは。
今日は、とろけるトロトロプリンを作ってみましたよ。
とろけるトロトロプリン_e0185225_7373319.jpg

今日もエスニック続きで、春巻きを作ろうと思ってたんですけど、
うちの少年がパステルのとろけるプリンが食べたいと言うので急遽、変更(笑)
とろけるトロトロプリン_e0185225_7375956.jpg

日本で食べて、エライ感動してたんですよ、この子。
日本の美味しいスイーツはとにかく調べて作るしかないんですよねー。

私、去年の今頃日本に一時帰国してたんですけど、一人で銀座をぷらぷら歩きながら
デパ地下に行ったんです。そしたらなんだかすごい長蛇の列で、係りの人が「ここから
30分です」なんてアナウンスもしてました。

私、何を売ってるのかも知らずに並びましたよ。(笑)
私の前に並んでたおじさんに「この列に並んでると、何が買えるんですか?」って
聞いたらちょっと笑われて「堂島ロールですよ」って親切に教えてくれました。

でも、私が本当にそのおじさんに聞きたかったのは、「平日の午前中にどうして
あなたはここでお菓子を買ってるんですか?」って事でした。
だってそのおじさん、5本も6本も買って行くんですもん・・・パシリ?(笑)
堂島ロールはやっぱり美味しかったです。あそこまで繊細なお菓子はアメリカでは
求められないなー・・・

ちょっと長くなりましたが、要は作るしかないって事ですね。
(たまに日本のスーパーで、銘菓祭やりますけども・・・)

今日のレシピは「パステルプリン」で検索して調べました。
なので、レシピは控えておきますね。
意外と簡単でビックリでしたよ。
お試し下さいましね~!




今日のカリフォルニア
とろけるトロトロプリン_e0185225_738162.jpg


ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2009-11-20 08:07 | デザート