人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

タイ風サラダ

こんにちは。
今日は、タイ風サラダを作ってみましたよ。
タイ風サラダ_e0185225_9335877.jpg

昨日に引き続き、今日もエスニック。たぶん明日も・・・しつこい?
ごめんなさいねー。本当に私大好きなんですよ。エスニックが。
日本では香菜はまだ高いんですか?
チャンスがあれば栽培して下さいな。ほっといても大きくなる雑草みたいですよ。
私の住んでいる南カリフォルニアでは、メキシコ料理、中華、ベトナムと需要が
高いのでタダみたいに安いです。花瓶に生けられるくらいの大きな一束が
50円くらい・・・・・

高かったら栽培するべしです。(笑)
性格に似合わず、ミントを乙女チックに飾ってみました。
タイ風サラダ_e0185225_9341641.jpg

今日のサラダは、リーフレタスにラディッシュ、黄ピーマン、蒸し鶏、それと
3種のナッツ(胡桃、松の実、アーモンド)と3種のフレッシュハーブ(香菜、バジル、
ミント)を入れました。
ナッツ類はお好きなものでいいと思いますけど、ハーブはできればこの3種類を
入れて欲しいですよ。旨いんだわー。


Recipe
(材料)2人分
鶏ささみ  2本(酒で蒸し、割いておく)
リーフレタス  5枚(3センチ幅で切る)
ラディッシュ  2つ(スライス)
黄ピーマン  1/4(スライス)
バジル  3枚(千切り)
香菜  5本(ザク切り)
ミント  適量
胡桃  適量(くだく)
松の実  適量
ナッツ  適量

-タレ-
ライム果汁  大匙2(レモン可)
ナンプラー  大匙2
砂糖  大匙1
唐辛子  少々
スイートチリソース  大匙1(あれば)
チキンブイヨン  大匙2

① 野菜類、ハーブをそれぞれ切ってボウルで混ぜる
② お皿に切れ目を入れたささみに酒を振りかけてレンジでチンする(蒸し鶏)
③ ②に蒸し鶏、野菜を混ぜ、お皿に盛り、ナッツとタレをかけて出来上がり!

あーそれにしても何だか、体が重くて近頃、便秘気味・・・失礼
これから、私走ってきます!では皆さん、失礼をば。



今日のカリフォルニア
タイ風サラダ_e0185225_9344127.jpg



ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2009-11-19 10:04 | 野菜料理