人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

オイルサーディン丼(つくれぽ)

こんにちは。
今日は、オイルサーディン丼を作ってみましたよ。

よくお邪魔する「コック家の生活 in フレンツェ」のshinomaiさんが
すっごく美味しいものを作っていて、うちのリピートレシピになったものなんです。
ご夫妻がシェフ、そして可愛いレオケン君のフィレンツェでの生活が
綴られてますので、どうぞ訪問してみて下さいね~!
オイルサーディン丼(つくれぽ)_e0185225_62564.jpg

「こんな簡単で、何でこんなに美味しいの!?」っていうレシピです。
オイルサーディン丼(つくれぽ)_e0185225_622932.jpg

日本からの留学生にも、このオイルサーディン丼を出しましたけど、
みんな美味しくてビックリしてましたよ~!

私は、オイルサーディンのオイルを捨てて、ゴマ油でニンニクを炒めて
そこへサーディンをぶち込む。酒、醤油、豆板醤を適当に入れて
一煮立ちしたら出来上がり!炊きたて御飯に、タレごとサーディンをのっけて
ねぎを散らして下さい。私は仕上げに柚子コショウを添えました。
必ずリピート間違いなしなんだわー。


今日のカリフォルニアです。さわやか~♪
オイルサーディン丼(つくれぽ)_e0185225_634983.jpg


ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2009-11-17 06:22 | 魚料理