人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

バナナと胡桃のマフィン

こんにちは。
今日は、バナナと胡桃のマフィンを作ってみましたよ。
バナナと胡桃のマフィン_e0185225_981415.jpg

アメリカでは、本当に何処でもマフィンは売ってるんですが、
私にとっては甘いんですよねー。なので、「美味しいマフィン」を食べるには
作るしかないんですよ。
バナナと胡桃のマフィン_e0185225_983825.jpg

今日のマフィンには、つぶしたバナナと胡桃をザク切りにして加えました。

一見、チョコレートマフィンみたいですけど、中身はバナナ色ですよ。
今日は、型に入れて焼きました。綺麗でしょ?
普通、断面写真撮りますよね。こーゆー場合。

いつもの如く、忘れました。(涙)  とぼけた奴です。はい。

宜しかったら、お試し下さいましね。

Recipe
(材料)4個分
薄力粉  100g
ベーキングパウダー  小さじ1
グラニュー糖  60g
無塩バター  60g(レンジで溶かしておく)
卵  1個
バニラエッセンス  少々(バニラビーンズがあればなお良し、1/4本)
牛乳  大匙2

① 下準備として、材料を1時間前に冷蔵庫から出しておく。ボウルに卵を割り
グラニュー糖とバニラエッセンスを加えて泡だて器でよく混ぜる
② 白っぽく、もったりしてきたら溶かしバターを加えながらよく混ぜる
③ 振るっておいた薄力粉、ベーキングパウダーを②に加え、手早く混ぜる
(焼き上がりが硬くなるので、混ぜすぎに注意)
④ 型に生地を流し入れ(八分目まで)、何回か型を台に落とし、空気を抜く
⑤ 185度のオーブンで25分焼く。
(紙ケースを使わない場合は、型にバターを塗っておく)

今日のカリフォルニアです。まだ暖かいよ~!
バナナと胡桃のマフィン_e0185225_985570.jpg


ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2009-11-14 09:31 | デザート