人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

バーニャカウダパスタwithラディッシュ

こんにちは。
今日は、今日はバーニャカウダパスタwithラディッシュを作ってみましたよ。
バーニャカウダパスタwithラディッシュ_e0185225_6284149.jpg

昨日の夜に、バーニャカウダを作ったので、その残りでパスタにからめてみました。
ラディッシュも昨日の残りで、クレイジーソルトで和えたものです。
バーニャカウダパスタwithラディッシュ_e0185225_6291478.jpg

意外とラディッシュのシャリシャリ感が相性いいんですよ。

パスタも茹でて、このバーニャカウダを和えるだけのなで、忙しい時に便利ですね。
アンチョビって本当に美味しくって便利な食材ですよねー。
いつもストックしてます。それと、引き立てのブラックペッパーが大好きで
私は何にでも、ゴリゴリ引いちゃうんです。(笑)

バーニャカウダを少し多めに作って、次の日はパスタで食べるのはどうですか?



Recipe
(バーニャカウダ)2~3人分
アンチョビ  8枚(刻む)
牛乳  小さじ1
ニンニク  3個
オリーブオイル  90g

パスタ  160g
キャベツ  2枚(ざく切り)
塩  適量
ブラックペッパー  適量
ラディッシュ  3つ(スライスしてクレイジーソルトをまぶしておく)

① ニンニクを茹でる
② すりこ木で、ニンニク、アンチョビを粗くつぶし、牛乳を入れてよく混ぜる
③ ②にオリーブオイルを少しずつ入れて混ぜる
④ 塩を加えた鍋でパスタを茹で、茹で上がる少し前にキャベツもその中で
茹でる
⑤ 茹で上がったパスタに③を加えて混ぜ、ラディッシュを添える

今日のカリフォルニアです。いい天気!
バーニャカウダパスタwithラディッシュ_e0185225_6294160.jpg


ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると感謝です!
↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2009-11-13 06:54 | 野菜料理