人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

チンゲンサイとスモークサーモンのミルク煮

こんにちは。
今日のお料理の前に、本日、レシピブログさんより、今日のイチオシ
選んで頂きました!有難うございます!
11月5日「イカとエビのトマトソースパスタwithケイパー」
そして、8月28日「クスクスのスモークサーモン添え」も選んで頂いてますので、
合わせて御覧ください!

昨日「ジュリー&ジュリア」という映画についてコメントしましたが、
レシピブログのホームページでも話題の映画として取り扱っていますので、
チェックして下さいね。
最後のバナーで「レシピブログ」をくりっくするとリンクへ飛びますよ。

今日は、チンゲンサイとスモークサーモンのミルク煮を作ってみましたよ。
チンゲンサイとスモークサーモンのミルク煮_e0185225_628645.jpg

うちの少年って牛乳が飲めないんです。一年中麦茶
でもシチューやスープにすると飲めるので、よく牛乳を使った料理をします。
この子、大食い選手権に出られるくらい大食いなんですが、ちっこいんですよね・・・・・
アメリカ人の子供はたいした物食べてなくても大きいですよ。やっぱり遺伝子?
チンゲンサイとスモークサーモンのミルク煮_e0185225_6282779.jpg

成長期に少しでも牛乳を取らせ、伸張を伸ばしてやろうと思うこの母心。美しい・・・
牛乳摂取に関しては賛否両論あるみたいですが、とりあえず、過剰摂取でない程度に
飲ませたいです。

ということで、母親の愛情たっぷりミルク煮をどうぞ。

Recipe
(材料)2人分
チンゲンサイ  1株(4つに割く)
エリンギ  1つ(そぎ切り)
玉ねぎ  1/2個(みじん切り)
スモークサーモン  4切れ
牛乳  2カップ
チキンコンソメ  1/2個
塩・コショウ  少々
バター  大匙1/2
パルメザンチーズ  適量

① 鍋にバターをひき、玉ねぎ、エリンギを炒める
② そこへ牛乳を注ぎ、しばらく煮込んでコンソメを加える
③ ②にチンゲンサイを加え少し煮、塩・コショウで味を調える
③ スープ皿に③を注ぎ、スモークサーモンを加え、パルメザンチーズをふって出来上がり!


今日のカリフォルニア。11月11日は「Veterans Day」で祝日。(退役軍人の日)
チンゲンサイとスモークサーモンのミルク煮_e0185225_6284983.jpg



訪問に感謝です!
下の2つのバナーにクリックをお願いします!
↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by keiton-usa | 2009-11-12 06:29 | 野菜料理