人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

「Julie and Julia」見てきました!

こんにちは。
アメリカでは8月7日公開の映画、「Julie and Julia」をやっと見に行ってきました!
最高に良かったですよ~!DVD絶対に買いです。

アメリカでもすごく話題になっていて、本屋さんでも実在モデルになっている料理家「ジュリア・チャイルド」の料理本コーナーも出来てましたよ。人生の充実感、料理、ブログと今の私の生活にリンクする内容が多くてすごく面白かった!
ちょこっとだけ内容を話すと、夫の仕事の関係でパリ駐在中、ジュリアがフランス料理の勉強をして524のレシピを載せた料理本を出版。これによって、アメリカの食卓にフランス料理の大革命を起す。50年後、NYで不満を持ちながら仕事をしていたジュリアがこの524のレシピを1年かけて全部片っ端から作り、それをブログに載せ、人生を変えていく物語です。ジュリアが超カワイイの!おススメです。

英語の先生もこの映画はすごく気に入ってましたよ。アメリカ人なら誰でも知ってる料理家らしいです。メリル・ストリープがいい味出してましたが、実際のジュリア・チャイルドって身長185cmですって。
南海キャンディーズのしずちゃんよりもビックなんですね・・・(余談)


という事で、今日はカプレーゼのローリーポップ風を作ってみましたよ。
簡単過ぎて料理とは言えませんが(笑)、アイ・キャッチレシピです。おつまみに最適!
「Julie and Julia」見てきました!_e0185225_7503240.jpg

チェリートマトの上部をカットして、モッツアレラチーズをのせてくしに刺し、
EVオリーブオイルや、バジル、バジルペースト、塩・ブラックペッパーで味付けしてます。
一口で一度にカプレーゼを味わえるレシピです。かわいいでしょ?


Recipe
(材料)5本分
チェリートマト  5個
モッツアレラチーズ  1個(丸く5個分くり抜く)
EVオリーブオイル  適量
バジル  4枚(みじん切り)
レモンの皮  少々(みじん切り)
バジルペースト  適量(市販品)
塩・ブラックペッパー  少々

① チェリートマトの上部を切り落とし、モッツアレラチーズをトマトの大きさに合わせて
くり抜いたものと合わせてくしに刺す。(メロンやスイカのくり抜き器)
② 小皿にバジル、バジルペースト、レモンの皮、EVオリーブオイル、塩・コショウを
混ぜ、①のチーズの部分に付ける。

今日のカリフォルニアです。朝から晴天、暑い!
「Julie and Julia」見てきました!_e0185225_7504794.jpg



ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂くと感謝です!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
コメントを下さる方へ
いつも楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
URLを残して下さいね~!
by keiton-usa | 2009-11-11 08:37