人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

一眼レフ、ゲットおめでとう!!

こんにちは。
ジャジャーン!ゲットしましたよ。一眼レフカメラを。
「はじめまして」を見ていただけると分かるんですが、「ブログを100日連続更新を
達成したら、一眼レフゲット」となっていました。
(私が勝手に決めたルールなので、パパ君驚き!!)
一眼レフ、ゲットおめでとう!!_e0185225_5364798.jpg

実は、3ヶ月が過ぎた辺りから、本当にゲットできるのか不安になってたんです。
なので、パパ君に直談判しました。

「私、ブログに公言しちゃってるから嘘つきになりたくないの。一眼レフ買って!
その代わり、なんでも言う事聞いてあげるから。」って半分、脅迫まがいで。(笑)

そして土曜日の朝、いつもの様にパパ君と少年が先に起きてて、なにやら
ひそひそ話が聞こえるんですよ。(私はベットの中)
パパ君 「ママが新しいカメラを買って欲しいと言ってるけど、どう思う?」
少年  「でも、パパが出張行ってる間、洗濯とかしなかったよ。
      僕の体操着が洗ってなくて困ったもん。
      汚れ物の中からひっぱり出して、パンパンってはたいて
     ”カリフォルニアはドライだからにおわないよっ。大丈夫!って
      渡されて嫌だった・・・」
パパ君 「・・・・」
少年  「でも、買った方がいいよ。機嫌が良くなるから」
パパ君 「そうだな・・・」

うとうとしながら聞いてて、一瞬、少年をこのやろうって思いましたけど、
なんとか話はまとまった様で、その後安心して更に熟睡しました。(笑)

ブログで公言すると、願望達成率高いってホントですね。

この話は置いといて(笑)、今日はグリルサーモンのサフラン・チーズ添えを作りましたよ。
一眼レフ、ゲットおめでとう!!_e0185225_5354350.jpg

まだまだ、お恥ずかしい下手なショットですけどね、今カメラに夢中でございます。

この年で夢中になれる物が見つかるって嬉しい!
アメリカの80代、90代のおじいちゃん、おばあちゃんに
「あなたの後悔している事は何ですか?」っていうアンケートを取った時、
一番多い答えが「やろうと思ってて結局やらずに終わったこと」ですって。
つらい体験、失敗した事などは後悔じゃないんですね。

これ知って、ちょっとでも「いいなー」って頭に浮かんだ事は、やろうって決めました。
このブログも7月の私の誕生日に始めたんです。
来年の誕生日も、もう始める事決めてますよ。それは、バイオリン。
小さい頃、ピアノは少し習っていたもののバイオリンに関してはド・素人。
少年にやらせようと試みたんですが、彼はクラリネットにはまってしまいました。
ならば自分がやろうと思いましてね・・・。
一眼レフ、ゲットおめでとう!!_e0185225_537255.jpg

今は、時間があると本屋さんや図書館で写真集を見てますよ。
こっちの本屋っていいんですよ~。隣はコーヒーショップで、
そのコーヒーを持ち込んで、本屋のあちこちにあるソファーに
ドカンと腰をおろして読めますから・・・
立ち読みしてて、店主のハタキがパタパタってのは皆無ですよ(笑)


Recipe
(材料)2人分
サーモン  2切れ
バター  大さじ1
御飯  1膳
ブイヨン  1カップ(サフランを入れておく)
サフラン  7本くらい
塩・コショウ
パルメザンチーズ  大匙2
keitonソース  大さじ1(余っていたもんで・・・・)
ケイパー  6粒
ルッコラ  5枚(千切り)

① リゾットを作る。鍋に御飯とブイヨンを入れてしばらく煮立て、そこへ
チーズを加える、塩・コショウでで味を調える(ドロドロになったら火を止める)
② 塩・コショウしたサーモンをバターでソテーする。皮をカリッとさせる。
③ お皿に①のリゾットを敷き、上にサーモンをきれいに乗せる
④ ③にkeitonソース、を少しかけ、ケイパー、ルッコラを散らして出来上がり!

そうそう、パパ君が私に出した、これからの課題。
1、毎日、部屋をきれいにする事
2、洗濯物を溜めない事
3、野菜ジュースを必ず朝、出す事(野菜切れで出せない日多し、この人健康オタク)
4、ブログにうつつを抜かさず、英語も頑張る事。
(最近、気合が入ってないの知ってるみたい・・)
5、マラソンのトレーニングを欠かさない事。(土曜日は一緒にロング・ランだと)

以上でした。「何でも聞いてあげるから、買って」って言ったからには
聞かなきゃね。トホホ・・・


今日は、アートなバス停をご紹介。朝は曇りでしたが昼から晴天です。
一眼レフ、ゲットおめでとう!!_e0185225_5375893.jpg


ご訪問有難うございます!
2つのバナーにポチをして頂けると感謝です。
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&ポチをしに伺いますので
URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2009-11-10 05:24