人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

エリンギと海老のあんかけ焼きそば

こんにちは。
今日は、エリンギと海老のあんかけ焼きそばを作ってみましたよ。
エリンギと海老のあんかけ焼きそば_e0185225_7345084.jpg

私、ソースでも塩でも焼きそばを作る時は半端じゃない量の野菜を入れて
たんですけどね、(野菜炒めに麺が少し入ってる状態)この作り方によって、
パパ君もうちの少年も焼きそばが大嫌いになっっちゃたんですよ(泣)。
野菜を沢山食べさせようと思ってやってたんですけど、見事、裏目に出ましたね(笑)。
エリンギと海老のあんかけ焼きそば_e0185225_7351248.jpg

と言う事で、わがままな彼ら向けに作ったシンプルな、あんかけ焼きそばがコチラ。

エリンギと海老、ニラ、上に乗ってるのは春菊です。
味付けは中華スープにオイスターソース、醤油です。野菜てんこ盛り焼きそばが
嫌いなあなた、お試し下さいまし。
Recipe
(材料)2人分

蒸し中華麺  2つ
海老  6尾
エリンギ  1本半(そぎ切り)
ニラ  1わ(5cm幅で切る)
ニンニク  1個(みじん切り)
しょうが  小さじ1(みじん切り)
春菊  適量
ゴマ油  適量

-あん-
中華スープ  2カップ
酒  大匙1
醤油  大さじ1
オイスターソース  大さじ1
片栗粉  大匙1
塩・コショウ  少々

① 中華麺をゴマ油で炒める
② 鍋でニンニク、しょうがを炒め、エリンギ、海老を加えてさらに炒める
③ ②に中華スープを入れ、煮立ったらニラも加え、酒、醤油、オイスターソース
塩・コショウで味を付け、水溶き片栗粉でとろみを付ける
④ ①をお皿に盛り、③を上からかけ、春菊をのせて出来上がり!  


今日は又、パパ君とトレイルに行ってきました。ここは山の上なんですが、
雲が下に見えますね。15・6キロ歩いてきましたよ。
エリンギと海老のあんかけ焼きそば_e0185225_7354497.jpg


ご訪問、有難うございます。
クリックに感謝します!
↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
コメントを下さる方へ
いつも楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2009-11-09 08:22