人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

モッツアレラ・アンチョビ・ローリエのクロスティー二

こんにちは。
今日は、モッツアレラ・アンチョビ・ローリエのクロスティー二を作ってみましたよ。
モッツアレラ・アンチョビ・ローリエのクロスティー二_e0185225_753074.jpg

なかなかどーしてこれがウマイんですわ。
昨日に引き続き、今日もアンチョビ使ってます。アンチョビ大好き!
このクロスティー二は完全におつまみですね。モッツアレラチーズの上に
少し白ワインをたらして(チーズフォンデュが好きな人はハマル)、ローリエの
香りをバケットに移しております。

あとはアンチョビとローストペッパーがあれば一切れ乗せてください。
冷やした白ワインとピッタリどすぇ。(エセ京都人)
モッツアレラ・アンチョビ・ローリエのクロスティー二_e0185225_753195.jpg

仕上げはピンクペッパーをつぶして散らしたかったんですけど、なかったんで
粗引きブラックペッパーをゴリゴリ引きました。

Recipe
(材料)2人分
バケット  4切れ
モッツアレラチーズ  4切れ
白ワイン  小さじ4
ローリエ  4枚(仕上げのお皿に10枚くらい)
粗引きブラックペッパー  適量
アンチョビ  3切れ(みじん切り)
ローストペッパー(ピーマン)  4切れ

① バケットにモッツアレラチーズをのせ、オーブントースターで
溶けかかるまで焼く
② ①に白ワインを少々ふり、アンチョビ、ペッパー、ローリエをそれぞれ
のせる(最初からだと焦げる)
③ お皿にローリエを敷き、その上にバケットを乗せ、ブラックペッパーを引く

 
今日のカリフォルニアです。朝から晴天です。
モッツアレラ・アンチョビ・ローリエのクロスティー二_e0185225_7534990.jpg

今日1日、元気でお過ごし下さいね。良い週末を!

訪問有難うございます。
クリックに感謝しています!
↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
コメントを下さる方へ
大変楽しみに読ませて頂いています。
こちらからも訪問&応援ポチリをしに行きますのでどうぞURLを残して下さいね!
by keiton-usa | 2009-11-07 08:29