人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

鶏モモ肉ソテーのアンチョビバターソース添え

こんにちは。
今日は、鶏モモ肉ソテーのアンチョビバターソース添えを作ってみましたよ。
鶏モモ肉ソテーのアンチョビバターソース添え_e0185225_9431631.jpg

鶏肉でなんか美味しいもの出来ないかなー?って考えててひらめいた料理です(笑)
友達がよく、ローストチキンにアンチョビバターをかけて食べると言っていたので
それをヒントに試行錯誤してみましたよ。
今、旬のざくろ(日本も?)も買っていたので、仕上げに散らしました。
鶏モモ肉ソテーのアンチョビバターソース添え_e0185225_9433155.jpg

ざくろの後ろに写ってるのは、ローストペッパー。これもソースに入れようかと
考えてたんで、写真にも撮ってたんですけど、やっぱりパス(笑)
見なかった事にして下さい。

それにしても、大ヒットソース(私の中でね)が出来たんで、ネーミングしちゃいますよ!
題して、「ケイトンソース」(笑)

これはいろんなものに合う!海老のローストでも魚介でも、はたまたマッシュポテトでも。
是非、お試し下さいましね。
鶏モモ肉ソテーのアンチョビバターソース添え_e0185225_9435469.jpg

ところで、私のハンドルネームは「keiton」なんですけどね、なぜケイトンかと言うと、
家でパパ君にこう呼ばれてるんですね。お恥ずかしながら・・・・
なかなか響きもカワイイし、私も気に入ってたんですがね、彼の友達がうちに食事に
きた時に、「嫁を何て呼んでるか?」って話になったんですよ。で、パパ君が
うちは「ケイトン、たまにトントンとも呼ぶよ」って言ったら、その友達がミョーに
うけてまして、そしたら、パパ君が「漢字も付いてるんだよ!」それは、
「ケイ豚」、「豚々」←トントン なんて言うじゃないですかっ!

私、自分のニックネームに漢字があったなんてその時初めて知ったんです。
かる~く、イラッとしましたね。

Recipe
(材料)2人分
鶏モモ肉  2枚
塩・コショウ  少々
オリーブオイル  適量

-keitonソース-(スミマセンね
バター  大匙1
アンチョビ  2枚(みじん切り)
ブラックオリーブ  3個(みじん切り)
チキンブイヨン  大匙4
ニンニク  1個(みじん切り)
ライム  小さじ2
ざくろ  適量(あれば)

① 塩・コショウした鶏肉をオリーブオイルでソテーする
② 肉を焼いたフライパンを軽くペーパータオルで拭き、そこへバターを入れ
ニンニク、アンチョビ、ブラックオリーブを炒め、チキンブイヨンを加えて
少し、煮詰める。
③ お皿に鶏肉を盛り、チェリートマトとクレソンを付け合わせに添え、
keitonソースをかけて出来上がり!


今日のカリフォルニアです。少し涼しくなって気持ちいい気候。(半そでだけどね)
鶏モモ肉ソテーのアンチョビバターソース添え_e0185225_9442176.jpg



ご訪問有難うございます。
クリックに感謝します!
↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
コメントを下さる方へ
いつも楽しみにしています。
こちらからも、訪問&ポチをしに行きますのでURLを残して下さいね!
by keiton-usa | 2009-11-06 10:30 | 肉料理