人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

イカとエビのトマトソースパスタwithケイパー

こんにちは。
今日は、イカとエビのトマトソースパスタwithケイパーを作ってみましたよ。
イカとエビのトマトソースパスタwithケイパー_e0185225_6382525.jpg

イカとエビを使って、中華料理でも作ろうかなーなんて考えてたんですけど
冷蔵庫を開けると、昨日オムレツに使ったトマトソースが目に入って、
急遽パスタに変更。(笑)
「ペスカトーレ」と言うほど、魚介もないのでイカとエビにマッシュルームと
ケイパーを加えました。なかなか美味しかったですよ♪
ケイパーはニンニクと一緒にみじん切りしてトマトソースに混ぜました。
トマトソースがちょっと複雑な味になっていい感じ。
イカとエビのトマトソースパスタwithケイパー_e0185225_6384745.jpg

このお皿もお気に入りなんですよ。
若かりし頃、スペインのセビリアで買いました。値段は覚えてないですけど、
安かったんでしょうね。私が買えたくらいだから・・・

その後、8回引越ししてますけどよくうちのお皿って割れないよなーって感心してます。
うちは、あの阪神大震災も経験してますからね。(西宮だったんでヒドかった・・・
冷蔵庫は倒れるわ、テレビは隣の部屋までころがってるわ、前の日に作ってた
カレーの入った鍋はなぜかリビングのど真ん中で転がってるわ、だったんですけど、
なぜか、食器は殆んど割れなかったんです・・・・摩訶不思議
どうでもいい変なお茶碗が2つ割れただけで、あとは全て大丈夫だったんです。

当時、食器の仕事をしてたので、いろいろと集めてたんですね。
その大地震が終わった直後、恐る恐る食器棚を見ると、
なんと全部端っこによってるものの割れてない!!オドロキでした。



Recipe
(材料)2人分
パスタ  160g
トマトソース  1カップ
マッシュルーム  4つ(スライス)
ニンニク  1個(みじん切り)
ケイパー  大匙1(みじん切り)
小イカ  200g(塩でもんでぬめりを取り、2センチ幅に輪切り)
エビ  6尾
パルメザンチーズ  適量
塩・コショウ  少々
オリーブオイル  大さじ1

① 塩を入れたお湯でパスタを茹でる
② フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニク、ケイパーを炒める
③ ②に小イカとエビ、マッシュルームを加え、いためる
④ ③にトマトソースを加え、茹でたパスタも入れよく混ぜ合わせる
⑤ ④にオリーブオイル(分量外)を回しかけ、パルメザンチーズを削り、パセリの
みじん切りを加えて出来上がり!




今日のカリフォルニア。今日も夏の陽気で天井の扇風機をブンブンかけてます!
イカとエビのトマトソースパスタwithケイパー_e0185225_639219.jpg



ご訪問有難うございます
クリックに感謝です!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
コメントを下さる方へ
いつも楽しみにしています。
こちらからも訪問&クリック応援に参りますので、URLを残して下さいね!
by keiton-usa | 2009-11-05 07:32 | パスタ