人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

カリフォルニア・スフレオムレツ

こんにちは。
今日は、カリフォルニア・スフレオムレツを作ってみましたよ。
カリフォルニア・スフレオムレツ_e0185225_5424824.jpg

普通のオムレツにしてもよかったんですけど、たまたまハンドミキサーが
目の前にあったんで、メレンゲを作ってみました。
スフレオムレツってフランス料理ですよね。なんでカリフォルニアかと言うと
中にアボガドを入れてるから・・・ただそれだけ。
カリフォルニア・スフレオムレツ_e0185225_5431081.jpg

その他、トマトとモッツアレラチーズもはさんでますよ。
中からトロっとチーズが溶け出してるとこを写真で撮りたかったんですけど、
いまいちですねぇ・・・

仕上げにトマトソースをかけ、ピンクグレープフルーツと一緒に今朝の私の
朝ごはんでした。

これから英語のレッスンに行って来ます。
最近、先生怖いんですよね・・・私がブログに夢中になってるのを知ってるの。
あんまり英語に情熱注いでないのが分かるみたい。

先生「家で家族と英語で話してる?!ちゃんと練習してるか分かるわよ!」
私 「いいえ、特に子供が私と英語で話すのを嫌がります・・」
   「どうして?」
   「ママの英語は何言ってるか分かんない、日本語で話して!って怒るんです・・・」
   「ママの英語上達の為に力を貸して!って頼むのよ!!」
   「・・・・・・」

まっ、こんな感じ(笑)

先生は真面目な方ですからね、40年前にハンガリーから移住してきて、半年で
英語をマスターしたそうです。英語は完璧だし、ドイツ語、ロシア語もできるらしい。
ヨーロッパの人って何ヶ国語も話せる人が結構、いますよね。いいなー
今日、ハンガリー料理を教えてもらってきます。(先生の機嫌が良くなるから)
後日アップしますね!
では、一日お元気で過ごして下さいね~! 

Recipe
(材料)大き目のオムレツ1個分
卵  2個
アボガド  1/2個(さいの目切り)
トマト  1/2個(さいの目切り)
モッツアレラチーズ  1/2カップ
塩・コショウ  少々
生クリーム  大匙2(あれば)
トマトソース  適量
パセリ  少々(みじん切り)

① 卵白をハンドミキサーでしっかり泡立てる(ない方はカシャカシャと手で)
② ①に卵黄を加えて、泡を崩さないように混ぜる
③ ②に塩・コショウ、生クリームを加えて混ぜる
④ フライパンにバターを溶かし、②を入れて焼く(中火)
⑤ 上に、アボガド、トマト、チーズを入れ、弱火にして少し蓋をする
⑥ チーズがとけたら、フライパンのふちで2つ折ににする
⑦ ⑥をお皿に盛り、トマトソースをかけ、パセリを散らして出来上がり!


今日のカリフォルニアです。11月だというのに、なんちゅー暑さでしょ!!
カリフォルニア・スフレオムレツ_e0185225_5434152.jpg


ご訪問に感謝します。
あなたのクリックが更新の励みになっています!!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
コメントを下さる方へ
いつも楽しみにしています。こちらからも、訪問&ポチをしに伺いますので
どうぞURLを残して下さいね!
by keiton-usa | 2009-11-04 06:36