人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ビバッ!ビビンバ


こんにちは。
今日は、ビビンバを作ってみましたよ。
この写真、あまりにも明るすぎたんでカーテンを引いたら、暗くなりすぎ?
ビバッ!ビビンバ_e0185225_652595.jpg

昨日、うちの少年のリクエストで行った、くら寿司の隣が韓国マーケットなんで、
帰りに寄って買い物してきました。同じ物でも日本食マーケットに比べると
2.3割安い気がしますね。時には、「ネギ10束で1ドル」なんてのもあるんですよ。
ネギっていっても日本のネギみたいに長くなくって、1束が少量ですけど、
それにしても安すぎ。「何でそんなに安くできるの・・?」って考え出したら
不安になってくるので、深く考えません(笑)変なものがふり掛けてません様に・・合掌
ビバッ!ビビンバ_e0185225_6522345.jpg

ところで、写真を撮った後に気が付いたんですが、ビビンバって大根と人参の
紅白なますみたいなものも入れますよね・・・完全に忘れてました。(汗)
もやしと、ほうれん草のナムルに、きゅうりのキムチ、焼肉、、目玉焼きを
のせました。これはこれでシンプルで美味しかったですよ。
仕上げの白髪ねぎもGood、よろしかったらお試しあれ~!



Recipe
(材料)2人分
ほうれん草ナムル  適量
もやしナムル  適量
目玉焼き  2個
焼肉  6切れ
きゅうりのキムチ  適量(塩もみしたキュウリにキムチのモト、塩昆布を
混ぜて作ってます)
黒ゴマ  少々
ゴマ油  少々
コチジャン  少々

① ナムルを作る。もやし1/2ふくろを茹でるか、レンジで加熱し、一つまみの塩と
ごま油少量、ニンニクすり卸しを加え混ぜる
② ほうれん草1/2束を5cm幅で切り、レンジで加熱した後、一つまみの塩、
少量のごま油、ニンニクすり卸しを加え、混ぜる
③ 半熟目玉焼きを2つ作る
④ 牛肉を焼肉のタレで焼く
⑤ おわんに、好みの量の御飯を盛り、もやしと、ほうれん草のナムル、半熟目玉焼き、
きゅうりのキムチ、焼肉をのせ、最後にコチジャン、白髪ねぎを飾って出来上がり!
(あっ!黒ゴマも散らして下さいね。)

今日のカリフォルニア。暑さが戻ってます・・・
ビバッ!ビビンバ_e0185225_6524692.jpg



ご訪問有難うございます!
クリックが励みになります!
↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
コメントを下さる方へ
毎日楽しみにしています。
こちらからも訪問&ポチ応援しに伺いますので、URLを残して下さいね!
by keiton-usa | 2009-11-03 07:53