人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ミックスベリー・スムージー

こんにちは。
今日は、うちの少年がミックスベリー・スムージーを作りましたよ。
ミックスベリー・スムージー_e0185225_12584948.jpg

「えっ?もう秋も終わるのにスムージー??」って言われそうですが、
南カリフォルニアはここ最近、又暑いんですよ。昨日の夜も、Trick or Treatで
1時間程うろうろ夜道を歩きましたが、着ていたフリースを脱いだくらい。
半そでの人多かったですよ。(うちの近所だけ?)

で、中身はフローズンベリーミックス(イチゴ・ラズベリー・ブルーベリー)、マンゴー、
氷、生クリーム(half and half)、パウダーシュガーを少々。
マンゴーが熟れていたので甘くて美味しかったですよ。
仕上げにミントの葉を飾りました。

↓これはですね、最近、日本の「くら寿司」の支店がこの辺にできたんで、少年の
強い希望で行ってきました。「回転すし」って聞くと、以上にテンション上がる、
安上がりな子です。日本みたいにあんなに沢山の種類はありませんけど
ミックスベリー・スムージー_e0185225_1303827.jpg

アメリカで、この値段で(全て2ドル)、無添加オーガニックなら充分満足でした。

一応、来る前に少年にはカレーライスを与えてきたんですけどね、16皿食べましたよ(笑)
小学校5年生なんですけど・・馬の様に食べる子です。この先、どんだけ食べるんでしょう?

そして帰り道、少年が買ってくれとせがむので、今夜の閉めは激甘クリスピークリーム。
ミックスベリー・スムージー_e0185225_12594399.jpg


ご訪問有難うございます!
クリックに感謝します!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
コメントを下さる方へ
いつも楽しみにしています。こちらからも訪問&ポチをしに行きますので
URLを残して下さいね!
by keiton-usa | 2009-11-02 13:37 | デザート