人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ズッキーニとブロッコリーのミモザサラダ

こんにちは。
今日は、ズッキーニとブロッコリーのミモザサラダを作ってみましたよ!
ズッキーニとブロッコリーのミモザサラダ_e0185225_14101147.jpg

これは私のブランチです。朝、走ってきたので遅めの朝食。6キロ走ってきました♪
汗をかくのって気持ちいいですね。結構、ハマッテます。最近走る方ばかりで
ヨガをさぼりぎみなので又、ヨガにも行く時間を作ろうと思ってます。
私が行っているのはビクラムヨガ(ホットヨガ)なので、汗の量は半端じゃないですよ。
やってる最中は辛いんですけど、最後までやりきると脳の中でドーパミンが
いっぱい出てるのが分かります。(笑)「ヤッター!!」って感じですね。

そして今朝は、ミモザサラダとベーグル半分、ライム水です。
ミモザサラダの茹で卵、美しくな~い!!入り卵じゃないですよ(笑)
ズッキーニとブロッコリーのミモザサラダ_e0185225_14115771.jpg

きちんと裏ごしすべきでした。あまりにお腹空いてたんで、黄身を指でつぶしました・・・・
でも、味はさっぱりしてて美味しいです。
ズッキーニが沢山冷蔵庫に入ってるので、ズッキーニ料理が多いかも(笑)


Recipe
(材料)二人分
ズッキーニ  半分(棒状にカット、下湯でする)
ブロッコリー  半株(小さく切り、下湯でする)
レッドオニオン  1/4個(スライスした後水につける)
茹で卵  1個
塩・ブラックペッパー  少々
-バルサミコソース-
バルサミコ  大匙1
EVオリーブオイル  大匙2
オレンジ果汁  大匙1
ミニトマト  3粒(みじん切り)

① 茹で卵は白身と黄身に分け、白身はみじん切り、黄身は裏ごしする
② バルサミコソースを作っておく
③ ボウルにズッキーニ、ブロッコリー、さらしレッドオニオンを入れ、塩・コショウ
をする
④ お皿に②を盛り、バルサミコソースを回しかけ、上から①をパラパラとかける

きれいなミモザを作る為、絶対に裏ごしして下さいね!
バルサミコソースに入れたオレンジ果汁は、日本のハウスみかんを使ってます。
友達のお宅に生っていたのをもらいました。
いい香り~!


今日のカリフォルニアです。近所のパンプキンパッチなんですが、去年より
しょぼく、控えめな感じがしましたね。カリフォルニアは財政難ですもんね・・・
ズッキーニとブロッコリーのミモザサラダ_e0185225_14105643.jpg


ご訪問有難うございます!
クリックして、ランキングをチェックしてみて下さいね。素敵なブログいっぱいですよ~!
↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by keiton-usa | 2009-10-23 14:58 | サラダ