人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

いかと野菜の冷製パスタ

いかと野菜の冷製パスタ_e0185225_5342890.jpg

こんにちは。
今日は、イカと野菜の冷製パスタを作ってみましたよ。
と言っても、カッペリー二が切れていたので、素麺を使ってま~す!
ここはカリフォルニア。アジアの食材は積極的に使いっていかなきゃ(言い訳)

「フルーツトマトとバジルの冷製パスタが食べたいなー」なんて思ってたので
ちょっと変わった冷製パスタを作ってみました。
茹でたイカ、キュウリ、フルーツトマト、エシャロット、アボガド、にんにく、
そして仕上げにイクラを乗っけてみました。ライムで酸味も付けてます。
どうぞ、お試しあれ~!
いかと野菜の冷製パスタ_e0185225_5344832.jpg


Recipe
(材料)二人分
素麺  2束
イカ  60g(茹でてさいの目切り)
フルーツトマト  1個(さいの目切り)
キュウリ  半分(さいの目切り)
アボガド  半分(さいの目切り)
ニンニクすりおろし  1個
オリーブオイル  大匙2
ライム果汁  大匙1
塩・コショウ  少々
アンチョビ  2切れ(みじん切り)
飾りのイクラ  適量

① 素麺を茹でる
② ボウルにオリーブオイル、アンチョビ、ニンニクすりおろし、ライム果汁を
入れ、よく混ぜる
③ ②にさいの目切りにした野菜を全て入れ、そこへ氷水にとって冷やした
素麺を加え、よく混ぜる
④ ③に塩・コショウで味を調え、お皿に盛り、イクラを乗せて出来上がり!


今日のカリフォルニア。朝は曇りです。
いかと野菜の冷製パスタ_e0185225_5351391.jpg



ご訪問有難うございます。
クリックに感謝してます!!
↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by keiton-usa | 2009-09-29 05:56