人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

オリーブ入りカチャトーラ

オリーブ入りカチャトーラ_e0185225_734184.jpg

こんにちは。
今日はオリーブ入りカチャトーラを作ってみましたよ。
カチャトーラってトマトソースで煮込んだ鶏肉の事ですよね。
冷蔵庫に、ブラックオリーブとマッシュルームが残っていたので
玉ねぎと一緒に煮込みました。
オリーブ入りカチャトーラ_e0185225_7341898.jpg

ローリエとタイムを香り付けに使ったのでと~っても食欲をそそりますよ!
(飾りにローズマリーも使ってます)
仕上げに少しだけクリームチーズを加えました。
お肉に少しずつ付けながら食べて下さいね。

今日は、朝から家族3人で13キロ走ってきました。
来月のロングビーチマラソンへ向けての練習です。(ハーフへエントリー)
もう、へとへとで帰ってから2度目の睡眠。爆スイでした。
うちの少年とパパ君は元気そのもので、コスコやターゲットへ買い物へも
行ってましたよ。今は二人で車を洗ってます。
私一人が病人みたいになってる・・・・(笑)

Recipe
(材料)二人分
鶏モモ肉  2枚(塩・コショウをしておく)
にんにく  1個(みじん切り)
玉ねぎ  半分(スライス)
ブラックオリーブ  適量
ホールトマト  1カップ(つぶす)
ブイヨン  1/4カップ
ローリエ  2枚
フレッシュタイム  2枝
オリーブオイル  大匙2
クリームチーズ  大匙2
塩・コショウ  少々

① 塩・コショウをした鶏モモ肉をオリーブオイルでソテーする。
② 鶏肉を取り出したフライパンに、玉ねぎ、にんにく、マッシュルーム
を加えて炒め、そこへブイヨン、トマトホールを加える
③ ②にローリエ、タイムを入れ、鶏肉をフライパンへ戻す
④ 10分程煮込んだらお皿に盛り、クリームチーズを乗せて出来上がり!


今日のカリフォルニア。山の向こうが海です。
オリーブ入りカチャトーラ_e0185225_7344545.jpg


訪問有難うございます。
クリックをお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by keiton-usa | 2009-09-28 08:03