人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

クレソンのジンジャードレッシングサラダ

クレソンのジンジャードレッシングサラダ_e0185225_11322867.jpg

こんにちは。
今日は、クレソンのジンジャードレッシングサラダを作ってみましたよ。
かなりシンプルなサラダですけど、しょうがと蜂蜜の入ったドレッシングが
少し苦味のあるクレソンとよくマッチするんです。

クレソンはサラダにして食べる事が一番多いですけど、その他に野菜炒めに
いれたり、グリルチキンと一緒に食べるのも好きですね。
すごく合うんです。

クレソンのジンジャードレッシングサラダ_e0185225_11325099.jpg


それにしても今日は暑い日でした。日本は連休なんですって?
うちは子供の水泳ボランティアで、カンカン照りの中、セーフティーモニター」という
監視役をパパ君と二人で5時間もやってましたよ。ここの水泳チームは
年間に40時間のボランティアが親に課されてます。(涙)
今日で10時間かせげましたが、今年中であと24時間あります・・・
やり終わらなかった部分は、ペナルティーとしてお金で支払います。
(1時25ドルの計算)お金持ちの人は最初からお金で済ませる人もいますが
うちは金持ちじゃないので、必死で働くワケです。(笑)

でも、中には40時間のボランティアをさっさと済ませ、その後エクストラで
ボランティアを続けるアメリカ人家族もいて、「あー凄い!ボランティア精神の
ある国だなー」ってつくづく思います。本当に尊敬しますよ。

私の習ってる英語の先生もボランティアですよ。(マンツーマン!)
いつの日か、お返しできる自分に成長したいもんです。はい。


(Recipe
(材料)二人分
クレソン  1把
レッドオニオン  1/4個(スライス)
ラディッシュ  3つ分(スライス)
にんにくすりおろし   小さじ1/2
しょうが  大匙1(みじん切り)
アップルサイダービネガー  大匙1
蜂蜜  大匙1/2
醤油  大匙1

① ドレッシングを作る。にんにく、しょうが、ビネガー、醤油、蜂蜜を
全て混ぜる
② クレソン、レッドオニオン、ラディッシュを軽く混ぜ、ドレッシングを
かけて出来上がり!


今日のカリフォルニアです。
クレソンのジンジャードレッシングサラダ_e0185225_11332319.jpg


今日も訪問有難うございます。
応援に感謝です!
↓↓’↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by keiton-usa | 2009-09-21 12:13