人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

おいしいボロネーゼ

おいしいボロネーゼ_e0185225_5454054.jpg

こんにちは。
今日は美味しいボロネーゼを作ってみましたよ。
これは、友達家族のご主人がイタリアンが大好きでいろいろ研究して
作ってたんですけど、よくご馳走になったボロネーゼなんです。
もう、帰国されてしまったんですが、うちの少年は「Rちゃんパパの
ミートスパゲッティーが一番好き!」って言います。
おいしいボロネーゼ_e0185225_5461069.jpg

バケットに付けて食べても美味しいですし、私はまとめてドカンと作って
冷凍してます。
ラザニアや他のパスタにも応用が効いていいです。
家庭のパスタというより、レストランのパスタの味ですね。
本当に美味しいですよ!是非、作ってみてくださいね。

Recipe
(材料)4~5人分
合挽き  500g
玉ねぎ  1個
人参  50g
セロリ  1本
ニンニク  大1個
赤ワイン  150cc
ホールトマト  200cc
ブイヨンキューブ  2個
ベイリーフ  2枚
セージ  2~3枚
ローズマリー  1/3枝
塩・コショウ  少々

① 野菜は全てみじん切りにし、1時間くらい時間をかけていためる。
② 合挽きを加え塩・コショウしていため、赤ワインも加える。
③ ホールトマト、ハーブ類を加え、3時間煮込む。


こんだけ、時間かけたら美味しいですよね。
でも、野菜から水分がでて焦げる事はないので、他の台所仕事を
しながら作るお料理だと思います。(多めに作って冷凍して下さいね)




今日のカリフォルニアです。今日も暑い!
おいしいボロネーゼ_e0185225_546279.jpg



応援有難うございます!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by keiton-usa | 2009-09-01 06:08 | パスタ