人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

チキンのパン粉焼き、クリームマッシュルーム添え


チキンのパン粉焼き、クリームマッシュルーム添え_e0185225_645048.jpg

こんにちは。
今日は、チキンのパン粉焼き、クリームマッシュルーム添えを作ってみました。
簡単な割りに見栄えがするので、お友達を招待した時なんかにいいですよ!

昨日、久しぶりにIKEAへ行きました。
お店の前はよく通るんですけど、IKEAって広くって疲れるので
普段はちょっとおっくうになってしまうんです。(アメリカのお店ってどこも
だだっ広いので・・・)
たぶん2年ぶりくらいに行ったんですけど、新しい商品も沢山あって
面白かったです。ホント!

今日使ってるお皿も昨日買いました。
私好みのグリーンとマスタード色。こんなにカワイイのに、1枚4ドル!!
マスタード色の方は、明日アップしますね。

歩きつかれて時計を見ると7:30PM。小腹が減ったけど、一人でレストランには入りたくないし
ハンバーガーはイヤだったので、家までもたせる為に、IKEAのソフトクリームを
買いました。1ドル!!(モト取れてるの?)

なーんか、知り合いに見られたくないなーとか思いながらも、ソフトクリームを
べろべろ舐めながら、駐車場をうろついてました。
(いつもの如く、どこに車を止めたか忘れて・・・)

こんな時、日本だったらコンビ二があるから、おにぎりとかから揚げ君とか
気軽に買えていいですよね。(笑)


Recipe
(材料)二人分
鶏モモ肉  160g
塩・コショウ  少々
粒マスタード  少々

パン粉  1/2カップ
パセリみじん切り  大匙1
オリーブオイル  大匙1
にんにく  1/2個(みじん切り)

マッシュルーム  1カップ(スライス)
バター  少々
生クリーム  1/2カップ
 
① 鶏肉に塩・コショウをして、ソテーする
② パン粉、オリーブオイル、にんにく、パセリを混ぜる
③ フライパンにバター、マッシュルームを入れ、炒め、生クリーム
を加えて少し煮、しお・コショウで味を調える
④ ソテーした鶏肉の上に粒マスタードを塗り、その上に②のパン粉を乗せる
⑤ ④をオーブントースターで焦げ目を付ける
⑥ お皿に③をしき、④をきれいに盛る。イタリアンパセリを飾って出来上がり!


今日のカリフォルニア。
チキンのパン粉焼き、クリームマッシュルーム添え_e0185225_6455293.jpg


ポチリとお願いします。
↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by keiton-usa | 2009-08-29 07:27 | 肉料理