2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ポルチーニのリゾット、チーズ入り


e0185225_942182.jpg

こんにちは。
今日は、ポルチーニのリゾットを作ってみました。
乾燥の「マッシュルーム・ミックス」ってのを使ったので、ポルチーニだけでなく
シイタケやオイスターマッシュルームなんかも入ってます。
戻し汁も使ってコクを出します。
e0185225_9424583.jpg

私、今ものすごく疲れてるんです。なぜかって?
今朝、ハーフマラソンを走ったんですよ。お初の21キロ。
さすがに疲れ果てましたね。膝がガクガクしてます。でもって、体に優しい物を食べたくて
このリゾットを作ったわけです。

このリゾットを食べて、お昼ねしたら復活しましたよ。
リゾットと一緒に写ってる棒みたいなもの、何だと思います?
これは、アンティーク屋さんで買ったんですけど、昔使われてた、
鍋用のマドラーらしいです。
可愛かったので、意味もなく買いました。昔、昔、大鍋でシチューなんかを
煮込んでいた時に、ぐるぐるかき混ぜてたらしいです。
アンティーク屋めぐり、大好きです。


Recipe
(材料)二人分
乾燥ポルチーニ  10g
もどすぬるま湯  450g
米  1合
玉ねぎ  1/4個
オリーブオイル  大匙3
塩  適量
チーズ  適量
イタリアンパセリ  少々(みじん切り)
仕上げのパルメザンチーズ  少々

①ポルチーニをぬるま湯で戻す
②なべに、オリーブオイル、玉ねぎ、米を入れ、いためる。
③米が白っぽくなったら、戻し汁をひたひたに加え、中火で煮る。
④常にぐつぐつ煮る状態にし、水分がなくなったら又、戻し汁を加える。
⑤途中でポルチーニとチーズも加え、塩で味を調える。
⑥お皿に盛って、イタリアンパセリ、パルメザンチーズをかける。



今日のカリフォルニア。午後から散歩がてら、ハンティントン・ビーチに行きました。
ここは、サーフィンの世界大会が行われる所で、若者に人気です。
e0185225_943360.jpg

すごい人!
e0185225_9433061.jpg


ポチッと押して下さると励みになります!
↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by keiton-usa | 2009-08-24 10:17