人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

タイ風あさり蒸し

タイ風あさり蒸し_e0185225_4351758.jpg

タイ風あさり蒸し_e0185225_4353946.jpg

こんにちは。
今日は、タイ風あさり蒸しを作ってみました。
タイ、なんですけど、メキシコ風のボウルに盛っています。
すごくこのボウルお気に入りです。他に一回り大きいのも持ってますよ。
ガレージセールで買ったんですけど、恐ろしく安かった!
大小合わせて500円くらいですね。
安くて、カワイイ物を求めていつもウロウロしてます。(笑)


Recipe
(材料)二人分
あさり  2カップ
エシャロット  少々(玉ねぎ可)
にんにく  1個(スライス)
赤唐辛子  少々
香菜  少々
バター  大匙1
ライムジュース  1/4個(レモン可)
ナンプラー  適量
酒  1/4カップ


① あさりを良く洗い、フライパンにバターを入れ、にんにくとエシャロットを炒める。
② そこへあさりと唐辛子を加えて少し炒め、酒を入れ、ふたをする。
③ あさりの殻が全て開いたら、ナンプラー、香菜、ライムを加える。



今日のカリフォルニア。晴天ですが、涼しくなってきましたよ。
タイ風あさり蒸し_e0185225_4361019.jpg





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by keiton-usa | 2009-08-20 04:59