人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

祝!寛平さん大西洋横断成功、海老とライムのリングイネ

祝!寛平さん大西洋横断成功、海老とライムのリングイネ_e0185225_5541269.jpg
祝!寛平さん大西洋横断成功、海老とライムのリングイネ_e0185225_555249.jpg

こんにちは。
不思議な題名ですみません。寛平さんすごいですよね~。
フランスまで行っちゃって・・・

うちの家族はアース・マラソンの大ファンなんですけど、とっても
思い出深い出来事があったんですよ。
3月に寛平さんがロサンゼルスにヨットで着きました。うちのパパ君も
マラソンをしてるので、「絶対に彼と一緒に走りたい!」と突拍子もない事を
言い出しまして、なんと、友達家族と寛平さん一行を追いかけまして、
(パパ君と少年はそれぞれ会社と学校を休む。)
実際に見つけました!パパ君は寛平さんと21キロ走り、(迷惑にならない為、
100m程、離れて走りました)主婦達は、スタッフの方々と一緒にお昼の
用意をさせて頂きました。私達が差し入れで持っていったトン汁、ひじきの
煮物、お稲荷さんを寛平さんは、ギャグを交えながら、喜んで食べて
くれました。

寛平さんて本当に気さくな「いいおじさん」なんですよね。小柄で細身。
うちの少年なんて、お笑い芸人じゃなく、完全に「マラソン選手」って
思ってますよ。

一緒に行った家族は、3月末に帰国したので、アメリカ生活最後のいい思い出に
なったと言ってました。
寛平さん、きっと成功するんでしょうね。あのアメリカ横断もやり遂げたんだから・・・

そんなこんなで、今日のお料理です。(無理やりっぽい)
海老とライムのリングイネを作ってみました。
バターとシトラスのコンビネーションて美味しいですよね。ライムとかレモンとか。
仕上げに、ライムザスト(皮のすりおろし)とイタリアンパセリをパラッと散らしてます。
簡単ですのでどうぞお試し下さい!



Recipe
(二人分)
(材料)
リングイネ  160g
海老  8尾(白ワインに少し付けて置く)
にんにく  1個(スライス)
エシャロット  少々(玉ねぎでも可、みじん切り)
バター  大匙1
オリーブオイル  大匙1
塩・コショウ  少々
ライム果汁  大匙1(レモンでも可)
ライムの皮のすりおろし  少々(レモンでも可)
イタリアンパセリ  少々(みじん切り)

① パスタを茹でる。(塩を入れて)
② にんにくとエシャロットをバター、オリーブオイルで炒める。
③ その中に海老を加え、少し炒め、白ワインを加える。
④ ③にリングイネを加え、塩・コショウで味を調える。
⑤ ライム果汁を加えて混ぜ、お皿に盛って、ライムザストと
イタリアンパセリを散らして出来上がり!


人騒がせな少年の背中に、寛平さんがサインをしてくれています。残念ながら
洗濯したら、サインは消えました。(泣)
祝!寛平さん大西洋横断成功、海老とライムのリングイネ_e0185225_556788.jpg






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by keiton-usa | 2009-08-19 05:59 | パスタ