人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

マッシュルームの詰め物、オーブン焼き

マッシュルームの詰め物、オーブン焼き_e0185225_3301354.jpg

マッシュルームの詰め物、オーブン焼き_e0185225_3304692.jpg

こんにちは。
今日は、マッシュルームを使った一口おつまみを作ってみました。
アペタイザーにいいですよ!
私は、生ハムを使ってますけど、普通のハムやチキンなんかでも
美味しくできます。全てをみじん切りにして、マッシュルームに詰め、オーブンで焼くだけ。

アメリカに住んで以来、本当にオーブンを使う回数が増えました。
慣れると、簡単ですもんね。アメリカの料理番組はオーブンなしでは成り立たないです。
あと、フードプロセッサーも。アメリカ人は細かい作業が嫌いなんですよ。
働いてる奥さん多いし、簡単が一番なんですよね。

Recipe
(材料)二人分
マッシュルーム  10個
生ハム  3枚
にんにく  1個
イタリアンパセリ  適量
オリーブオイル  適量
塩・コショウ  少々

① マッシュルームを濡れた布巾でふき(洗うと香りがなくなります)じくを取る。
② マッシュルームの軸、生ハム、にんにくを全てみじん切りにする。
③ マッシュルームに②を詰める
④ 耐熱皿に並べ、オリーブオイルを全体に回しかけ、塩・コショウ、
イタリアンパセリのみじん切りを散らす。 
⑤ 220℃のオーブンで10分焼いて出来上がり!



今日のカリフォルニア。
マッシュルームの詰め物、オーブン焼き_e0185225_3311562.jpg

来週の週末、うちの少年が日本からアメリカに戻ってきます。
彼がいないうちにやるべき事をやってしまわないと。。。
水泳のチームに入っているので、毎日スイミングへ送り迎え。
子供達で勝手に、練習に行ってくれる日本はいいですよね!


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by keiton-usa | 2009-08-10 04:00 | 野菜料理