人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

バッファローチキンウイングス

バッファローチキンウイングス_e0185225_8282848.jpg


バッファローチキンウイングス_e0185225_8301696.jpg

ニューヨーク州、バッファローで生まれたバッファローチキンウイングス。
ここカリフォルニアでも大人気で、私もよく食べに行きます。
チキンにホットソースをからめている料理ですが、す揚げして
ソースにからめてる場合と、ソースをチキンに塗りながらグリルするタイプがあります。
私はどちらも好きですけどね。

あと、お店で食べると、必ずセロリとブルーチーズのディップが
一緒にサーブされます。
チキンをディップして食べる人もいますね。これが結構合うんです!
今回は、Ina Gartenの”Berefoot contessa"を
参考に作りました。
私、彼女の料理番組が大好きなんです。1回1回の番組がストーリーになっていて
彼女の家に、いろんなシチュエーションのお客さんが彼女の料理を
食べに来るってコンセプトになっているんですけど、家のインテリアや
テーブルウエアなどがお洒落なんですよね。でも、ちょっとカロリーが気になるくらい
バターや生クリームの量が多い。Ina gartenさんも大きい(笑)。

ホットソースの内容は,私流にガーリックとワインビネガーをプラスして、
バターの量を少し減らしました。
オーブンで焼くんですが、日本なら、炭火で焼くのも美味しそう!
これを食べる時は、絶対に冷えたコロナビールが合います。ライムも忘れずに。

Recipe
(材料)
手羽先又は手羽元  10本
バター  50グラム
カイエンヌペッパー  小さじ半分
タバスコ  小さじ半分
ワインビネガー  大さじ1
にんにくすり卸し  小さじ半分

① チキン以外の材料をボールに全て混ぜてホットソースを作る。
② 刷毛でホットソースを塗り、190度のオーブンで20分焼く。
(焼きながら何度か、塗り直す)

今日のカリフォルニアも良い天気です。
バッファローチキンウイングス_e0185225_8312569.jpg



応援お願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by keiton-usa | 2009-07-30 11:23 | 肉料理